¥0
料金プラン
送信通数と機能に応じてプランをご変更ください。
プランの変更は契約中いつでも可能です。
(月額)
フリー
Free
1日あたり
100通
-
エッセンシャル
Essentials
50K
¥3,000
5万通
¥0.200/通
100K
¥5,400
10万通
¥0.132/通
プロ
Pro
100K
¥14,000
10万通
¥0.165/通
300K
¥37,500
30万通
¥0.137/通
700K
¥75,000
70万通
¥0.117/通
1.5M
¥125,000
150万通
¥0.089/通
2.5M
¥165,000
250万通
¥0.071/通
- ※本ページでの表示価格は全て税抜です。
- ※基本使用料は各月1日0時時点のプランに応じて発生します。未使用分の繰り越しはできません。
- ※Proを大幅に上回る送信を予定されている場合は、こちらをご覧ください。
どのプランでも、まずはここから
機能一覧
追加オプション
- ※本ページでの表示価格は全て税抜です。
- ※Freeプランへのオプション追加はできません。
- ※利用料は日本標準時を基準に算出されますが、マーケティングキャンペーン利用料については米国時間(太平洋標準時/PST)が基準となる点にご注意ください。
よくあるご質問
料金プランやアカウントについて
-
Freeプランの登録時にクレジットカードは必要ですか?
-
いいえ、クレジットカードの登録は不要です。
-
Freeプランに期限はありますか?一定期間を過ぎたら有料になりますか?
-
Freeプランに利用期限はなく、自動的に有料プランに移行することもありません。
-
利用料金の計算方法や、請求のタイミングについて教えてください。
-
「当月の基本使用料」と「前月に発生した追加料金」を合算し、毎月10日頃にご請求いたします。詳しくはこちらをご確認ください。
-
EssentialsプランとProプランの違いは何ですか?
-
Essentialsプランでは「固定IPアドレス」「サブユーザ機能」「メールのテスト機能」「シングルサインオン(SSO)」などが使用できません。また、Teammateの作成上限や配信状況の履歴の保存期間など、一部の制限が異なります。到達性やメンテナンス性の観点から、基本的にはProプランをお勧めしています。
-
個人でも利用できますか?
-
SendGridは法人向けのサービスです。個人でのご利用は受け付けておりません。
機能や制限について
-
メールの送信通数がプランの上限を超えるとどうなりますか?
-
プランに応じた上限超過料金が発生します。ただし、Freeプランの場合は上限に到達するとそれ以上送信できなくなります。
-
1時間あたりに送信できるメールの数に上限はありますか?
-
特に制限はありません。月間1,000億通以上のメールを処理する、SendGridの強力かつ安定したインフラをご利用いただけます。
-
送信元アドレス(From)に独自ドメインのメールアドレスを指定することはできますか?
-
はい、お客様が保有されているドメインのメールアドレスをFromに指定することができます。SPFやDKIMにも対応しています。
-
メールがちゃんと届いたか分かりますか?
-
メールが宛先サーバに正常に受け付けられた(あるいは拒否された)ことをダッシュボード上やAPI経由で確認できます。また、メールの開封、リンクのクリック、配信停止の有無などについても同様です。
-
配信停止リクエストやバウンス(エラーメール)への対処は簡単ですか?
-
はい。配信停止されたアドレスや存在しないアドレスなど、送信すべきではない宛先へのメールは送信前に自動的に破棄されるため、個別に対処する必要はありません。
-
プログラミングできないのですが、SendGridで一括メール送信することはできますか?
-
マーケティングキャンペーン機能を使えば、ブラウザ上の操作だけでメールを一括送信することができます。もちろん、宛名の差し込みやスケジュール配信も可能です。
-
Gmailや携帯キャリア宛のメールにも対応していますか?
-
はい、対応しています。
Gmailをはじめとする主要なインボックスプロバイダの最新動向を常に把握し、適切に対処しています。全世界で月間1,000億通以上の配信実績を誇るSendGridを、どうぞ安心してご利用ください。