思わず開封したくなる12のニュースレター(後編)

思わず開封したくなる12のニュースレター

この記事は 11 Must-Open Email Newsletter Examples to Learn From の抄訳です。

前編に引き続き、魅力的なニュースレターの実例をご紹介します。

Litmus

Litmusのニュースレターにはたくさんのファンがいます。Twilio SendGridのニュースレターもLitmusからインスピレーションを受けています。 ニュースレターには、メールについての課題解決方法やノウハウがプロモーションと共に盛り込まれています。

Litmusのニュースレター

LitmusのニュースレターのCTAは、各リンクがクリック可能であることが分かりやすいように表示されています。全体的にデザインが整理されており、読みやすいようコンテンツごとにブロック分けされ、最初のCTAはとりわけ目立つように配置されていています。

毎月のニュースレター作成に時間を割いてよく検討されていることが分かります。特にCTAとコンバージョンに重点が置かれています。

GOOP

GOOPはライフスタイルや健康についてのブランドです。ニュースレターでは、トピックごとの要約が見やすく記載されているので、興味のある分野まで簡単にスクロールして読むことができます。

GOOPのニュースレター

メールの冒頭にあるナビゲーションバーがポイントです。このバーをクリックすることで、興味のあるセクションまですぐに移動することができます。この優れたデザインにより、クリック数とコンバージョン数の増加が期待できます。ニュースレターにある「Shop the Story」も、直接対面で売り込まなくても、効果的に製品を宣伝することができる優れた方法です。

The Bruery

The Brueryは南カリフォルニアの地ビール醸造所です。The Brueryのニュースレター「Quality Time、Quality Beer」は、シンプルなデザインで、画像とテキストが絶妙な配分で配置されています。このニュースレターは父の日用の特別版で、4種類のディナーコースのメニューを、お勧めのビールのセレクションとともに紹介しています。

The Brueryのニュースレター

The Brueryのニュースレターは、ビールの宣伝だけでなく、読者にとって勉強になる、面白いコンテンツを提供するという役割も果たしています。

Denver Post Roundup

最近は新聞を読む人がめっきり減ってしまったので、The Denver Postのような従来のニュースメディアは、ニュースの配信方法の再検討を迫られています。Roundupではその日の最重要ニュースを皮肉を交えた内容でお楽しみいただけます。ニュースレターはオンラインのサブスクリプションを販売するためのよいきっかけになり得ます。

Denver Post Roundup

Human Potential Running Series

Human Potential Running Seriesのマンスリーニュースレターは、コロラド州のトレイルランニングに関するニュースが一通り網羅されています。ニュースレターには、取材記事や、今後のイベント、興味深いブログやポッドキャストへのリンク、レースディレクターの Sherpa Johnのコラムなどが含まれています。

Human Potential Running Series

このニュースレターのコンテンツは、おそらく多くの時間をかけて作成されており、コロラド州のトレイルランナーにとって興味深い内容となっています。 このニュースレターが対象とする読者はごく限られた人たちですが、それだけ熱狂的なランナーがいるということなのかもしれませんね。

The Skimm

The Skimmは、その日国内外で起きた重要なニュースを、略語や現代語やユーモアのある言い回しで短くまとめ、分かりやすく提供しています。このニュースレターを読むと、楽しみながらニュースを知ることができます。

The Skimmのニュースレター

The Skimmのサービス紹介部分(通常はメールの下部に掲載されています)にも面白い趣向があります。メールでは毎回、The Skimmの魅力を口コミで広める“Skimm’bassadors”について紹介しています。こうすることで、アンバサダーを通してメール購読者を増やすことができます。

ニュースレターについてのまとめとヒント

ご紹介した例から得られたインスピレーションを元に、あなた自身のニュースレターを作り始めてみましょう。たくさん紹介しましたが、全てに共通する点があります。それは、価値があって関連性の高いコンテンツが分かりやすい形で提供されている、という点です。

対象読者がニュース好きでも、料理好きでも、ファッション好きでも、相手に合ったコンテンツになっています。デザインは複雑なものよりシンプルなものが望ましいです。シンプルなものから作り始め、コンテンツを追加していき、反応をテストしています。

メールのコンテンツや文章の作成に関する詳細を知りたい場合は、Awesome Email Copywritingをご覧ください。また、メールテンプレートの設計に関するヒントについては、マーケティングキャンペーン機能のテンプレートをカスタマイズする方法をご覧ください。

ニュースレターの作成プロセスや、ヒント、効果測定方法についてさらに詳しく知りたい場合は、How to Create Email Newslettersをご覧ください。

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