ブラウザ拡張機能「SendGrid JP Helper」の紹介

サポートエンジニアの菊田(@kikutaro_)です。先日開催したSendGrid Night #8のLTで、私が個人的に開発したブラウザ拡張機能「SendGrid JP Helper」について話しました。

この拡張機能を使うと、Twilio SendGridのダッシュボードで操作や設定がわからないとき、すぐに関連するドキュメントへアクセスできるようになります。Google Chromeで利用可能です。

ドキュメント

Twilio SendGridでは皆さんがお使いの際の助けとなるようにドキュメントを充実させています。

ユーザ目線では、こうしたドキュメントに辿り着きやすい仕組みがあると嬉しいのでは?と思って開発しました。

ブラウザの拡張機能を開発したのは初めてだったので、まだ機能的には不十分ですが、より実用的なツールになるよう改良していきたいと思います。

ソースコードはGitHubにあげているので、バグや機能追加の要望がありましたらissueにご登録ください!

アーカイブ

メールを成功の原動力に

開発者にもマーケターにも信頼されているメールサービスを利用して、
時間の節約、スケーラビリティ、メール配信に関する専門知識を手に入れましょう。