Customer Excellence Award 2025を受賞しました!
- 2025年12月12日
- by SendGrid
- Category: イベント・セミナー お知らせ

このたび、Twilio SendGridのリセラーパートナーである弊社(株式会社構造計画研究所)のテクニカルサポートチームが「Customer Excellence Award 2025」を受賞しました!
この賞は、Twilio社がパートナー企業を表彰する「Partner Award」の一部門です。Twilio社が展開するさまざまなサービスを扱うパートナー企業の中から、売上、技術力、お客様の成功への貢献度などの観点で優れた企業が選出されます。
弊社の受賞理由として、多い時には500件/週を超えるお問い合わせに14人のチームで対応し、その大半をチーム内で解決できていることを挙げていただきました。きわめて専門性の高い案件のみTwilio社のSendGridチームと連携して調査、回答することで、安定したサポート品質と回答速度を実現しています。
こうしたサポート体制によって日本におけるSendGrid運用の品質を支え、お客様の継続利用に繋がっているとの評価をいただき、今回受賞することができました。
弊社では、技術的に高度なお問い合わせにも的確なサポートをご提供できるよう、社内での検証やレビュー、情報共有を徹底しています。日々の取り組みが評価につながったことは、私たちにとって大きな励みになります。
表彰式の様子
表彰式は11月28日、Grand Hyatt Tokyoで開催されたTwilio Japan主催のイベント「Twilio CX Innovation Night」の中で実施されました。Twilio関連サービスのお客様や関係者が集まり、Twilio社のエンジニアによるセッションや、お客様からの事例紹介などが行われるイベントです。
Partner Awardの表彰式では、サポートチームのリーダーが壇上に登りました。参加者の皆様に見守られながら盾を受け取る姿に、身の引き締まる思いがしました。

おわりに
この12月、弊社がSendGridのサービス提供を開始してから12周年を迎えました。
当初から一貫してサポート品質にこだわりを持ち、業務改善とメンバー育成を続けてきました。今回受賞できたことは、チームの取り組みを振り返る良いきっかけでもあったと感じています。
これからも、お客様に安心してSendGridをご利用いただけるよう、サポート品質の向上に努めてまいります。

Twilio CX Innovation Nightの懇親会では可愛らしいデザートも振る舞われました!


